生きるってタイヘンだわさ

テーマはレンアイ・政治・歴史・家族関係などなど!思ったこと気付いたことをただ書いていきます。語彙力がなくてすみません!

自分を愛せないから人に愛してもらう

自分のこと、好きな人ってなかなか

いないよね。


自分のこと、嫌いな人はたくさん

いそうだね。


自分の事、分かってるから。

情けないところとか

変わっているところとか

失敗したことも。

幸せになるためにはデキル奴じゃない

とダメだから。

自分はダメな奴だと思って…

自分をどんどん嫌いになった。


自分を好きになる努力はした。

自分を幸せにしたい。

だけど、難しい。


なら、人に愛してもらえばいい。


友人や恋人なら

私の情けないところとか

変わっているところ

失敗したことも

笑って認めてくれそうだ。


なら。わたしは他人を愛せばいい。


あなたの失敗も、あなたの情けないところ

も、変な癖も笑って

「そんなところも含めてあなただよ」

って励ましてあげられそう。

そしたら相手は幸せに思うかもしれない。


そうやって人と向き合っている

うちに相手の居心地の良い存在に

なれていると思い

自分のことが好きになるかもしれない。


でもまた、自分のことだから

失敗すると思う。

そしたらまた、誰かに愛してもらえ

ばいいよ。