生きるってタイヘンだわさ

テーマはレンアイ・政治・歴史・家族関係などなど!思ったこと気付いたことをただ書いていきます。語彙力がなくてすみません!

自分で終わりにした友達

あなたはこの世界がキライだから

旅立ったんじゃないよね?


あなたはこの世界が好きだから。

好きすぎたから、なんだよね。


自分のことも、好きだったはず。


だから好きだと感じた同じ回数の

嫌いを経験したんだよね。


好きの反対は、嫌いでしょ?


少なくとも、無関心ではなかったはず。


生きていると好きと感じる回数が多すぎて


大切だと感じるものが多すぎて…。


例えば、あなたにとっては家族は


当たり前に大切で。


だけど、お兄ちゃんの彼女やお隣りさんち


の犬は幸せだろうか?とか


ツバメの雛を見て、皆んな健康で大きく


育ってほしいとか


とにかく色んなことが大切に思えて


いたんじゃないかな?


だからお兄ちゃんが彼女と別れた時


お隣さんちが新しい犬を飼った時


ツバメの雛がカラスに食べられて


しまった時…


あなたはとても悲しくなったはず。



好きでも嫌いでもない。


ただ、風の流れに身を任せて


好きとか嫌いとか思わずに


生きたほうが幸せになれるのかもね。