生きるってタイヘンだわさ

テーマはレンアイ・政治・歴史・家族関係などなど!思ったこと気付いたことをただ書いていきます。語彙力がなくてすみません!

恋するツラさから解放されるためには

いきなりですが


恋って、切ないですよね。


つらいことばかりですよね。


片想いなら尚更。


でも両想いでお付き合いできたとしても


つらいことっていっぱいありません?


彼や彼女からの連絡頻度、会う頻度


他の女or男への嫉妬心。


結婚に対する気持ちのすれ違い。


もしあなたが今つらさを感じているなら


忘れてしまいなさい。


彼や彼女への想い


どれだけ愛しているか


尽くしてきたか


自分を犠牲にしてきたか…


そんなの相手は求めていません。


あなたと同じ量の愛を返せるとは


限らない。永遠に求め続けても


正直時間、労力の無駄。


そんなこと忘れて


自分の時間を過ごしましょう。


もっともっと人生を楽しみましょう。


好きな人とうまくいくかいかないか


なんていうのは貴方の努力で


どうにかなるものじゃないんですよ。


好きならうまくいくし


相性が合わなかったら自然に離れて


いくものです。


だからあなたはあなたらしく


過ごせばいい。


好きでもないアーティスト好きになろう


としたり犬派なのに猫派ぶる必要もない


もっと贅沢な暮らしがしたいのに


彼や彼女の貧乏生活に合わせる必要なんて


ない。


好きなアーティストのライブに行って


好きな服装して好きな場所に行く


連絡なんて好きな時に返せばいい。


要は、好きな相手に合わせる必要なんて


ないんです。


興味を持ってもらう必要はあるけど


自分を死ぬまで愛してもらう為の努力は無駄


ってこと。


相手も人間だし、恋愛感情は3年で終わるし


恋人や妻や夫、子供にも


執着しすぎちゃいけないってこと。

(まずは自覚すべき。)


恋をすること、夫婦になること、


子供を授かること


全て自然現象だから


成るように成るから。


あなたはあなたの好きな事を


楽しいと思える事を、


今「つらい」と感じているなら


距離を取るべきだ。


自分の時間を楽しむ時だ。