生きるってタイヘンだわさ

テーマはレンアイ・政治・歴史・家族関係などなど!思ったこと気付いたことをただ書いていきます。語彙力がなくてすみません!

甘え下手は人生損!!!

はいっ、こんにちは〜


暑いですねぇ。


ちょっと色々あってお仕事休みますた。

(安静にします)


今回は、ドドンッ

「甘え下手は損をする!!」に

ついてお話ししたいと思います。


甘え下手な女性、男性っていると

思うんです。

そういうひとって

「甘えたり、助けてほしいアピール

したり、人を頼るなんて己には出来ぬ!」

と、武士のように頑なになって

いることが多いと思います。


でも周りを見てみてください。

甘え上手なあの子、アイツ…

めっちゃ上司や先輩から可愛がられ

ていますよね!?

ぶっちゃけ悔しいですよね?

私だって、辛い思いしているのに…

○○先輩に嫌がらせされたのに…

なんであの子だけあんなに心配され

るの…?

私だって頑張っているのに…

どうしてアイツだけ…褒められ

てるの?

私は職場に必要とされてないんだ…

アイツがムカつく…あの子にイライラ

する!!くそぉぉぉおー!

一日に小指を10回以上ぶつけてしま

う呪いにかかってしまえ!

あの子が買い物しに行くたび店員

さんにお釣りを少なめに間違われる

呪いにかかってしまえい!


って、なりますよね?(ならんわ)


とにかく、それはあの子やアイツ

のせいじゃないんです!

こんなに悔しいおもいをするのは

そう、あなたのせい!

自分が変わればいいのです。

もっと楽すりゃいーんです。

ただねぇ、甘え上手の人は

やみくもに甘えてるわけじゃない

んです。

ちゃーんと頭を使っているんです。

要領がいいっていうのかな。


これを読んでいる人はよく

「要領悪いよね」「不器用だよね」

って言われません?もしくは

「あなたって強いよね」って。

決してあなたは強くありません!

てかこの世に強い人間なんて

いませんから。

ちゃんと弱さを出さないと

潰れちゃいますよ?恨む人生に

なりますよ?


なぜだかわかります?あなたが

心配されない理由…

褒められない理由…


頼り方が超下手くそなんです!

つらいよ〜、弱ってますよーアピール

がド下手!!


そりゃあ誰も気づきませんわ!


あと!「私頑張ってるからさ〜♪」

「俺すごくない!?」って

言ってません?◟(⁼̴̀⌓⁼̴́ )◞


その「褒めてアピール」をいますぐ

やめてください!人生損しますし

確実に嫌われます!


褒めて〜っていわれると褒めたく

なくなるの、分かります?

あなたの頑張り、ちゃんと見てる

んですみんな。本当に。

○○さんってほんと凄いなぁ〜

立派だなぁ〜って思われてるんです。


よし、褒めよう!と思った矢先にあなた

から「凄くない?」「偉くない?」って

言われちゃうんです。

そんで、言う必要がなくなるし

「(コイツ自分で、言ってるよ…イタイな…)」って印象を悪くしてしまいます。


続けて、あなたは

「だってみんながやらないからさぁ〜、

私しかやる人いなかったんだもん。

自主的にやって私ってマジ、えらい♪」

なんて言うもんだから

「(はぁ〜?私たちだって見えないとこ

ろでやってますかぁ〜!たまたまやってなくてたまたまあんたが気づいただけだろー!まるでわたしたちがなんにもやってないみたいに言いやがって!もーキライ!)」

となっていることでしょう!


まずは、あなた自身が不器用で(弱さを出せない)口下手で(頼り方が下手)(結局自分で褒める)イタイやつだと自覚すべし!


それから、人への上手な頼り方

甘え方、褒められ方を人一倍学ぶのです!

勉強してください!

具体的にこうしたらいいって言うのは

いいません。というかいえません。

甘え方や頼り方って人それぞれなんです。

だってできない事って人によって違うでしょ?

だからまずは自分が何が苦手なのか把握

して、努力したけどどうしても無理なら

どうお願いするか?をその都度考えるんです。

上級者になれば、この人にはこういう頼み方、甘え方が良い( ^ω^ )

っていうのが分かってきて

使い分けることができます。


さあ!強いと思いこまないで

もう二度と褒められないと思わないで

みんな敵だと思わないで


どんどん頼ってめざせ甘え上手

今気づいたなら、あなたも

愛されキャラになれます!