生きるってタイヘンだわさ

テーマはレンアイ・政治・歴史・家族関係などなど!思ったこと気付いたことをただ書いていきます。語彙力がなくてすみません!

コンプレックス

髪がくせ毛

歯並びが悪い(現在は矯正中)

視力が悪いからメガネ

ファッションのセンスがない

面倒くさがりや

ネガティヴな性格


コンプレックスっていうのか

わからないけど

まだまだたくさんある。


悪いところばかりに目がいく。


でも、最近は悪いところも

認めてあげて、あえて治そうとしない

ようにしています。

ありのままで。

ネガティヴモードになったら

そのままにします。

無理にポジティブに考えない。

眼鏡が嫌でコンタクトばかりして

目が真っ赤でした。

眼鏡をかけた自分も案外可愛いじゃん

そんな風に考えるようにして

外出するときも時々眼鏡にしました。

歯並びが悪くても、笑うときに

上手く刃だけを見せてチャームポイント

に見せてしまうことにしました!


時々、視力が良かったら…

髪がストレートだったら…

楽観的な性格だったら…

お金持ちの家に生まれていたら…


という風に誰かと比べて

落ち込みますが、

そうやって落ち込む時間を

減らしたいなと思います。