生きるってタイヘンだわさ

テーマはレンアイ・政治・歴史・家族関係などなど!思ったこと気付いたことをただ書いていきます。語彙力がなくてすみません!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子供に期待しないでください

いい人でいたくない。面白い人とか可愛い人とかそんな、イメージを持たれたくない。そのイメージを壊さないようにしなきゃいけなくなるから。「あなたはいい子だからね」「あなたは優しい子だから」「あなたは強いから」そんな言葉は、私を苦しめる。悪いこ…

シャイな女性が意中の彼にずーっと愛される方法

シャイな女性っていますよね。シャイな女性は、いくら見た目が美しくでもモテません。なぜか?まず、男性にモテるには「反応」が大事になってきます。男性がしてくれたことに対し、「嬉しい!」「ありがとう!」という反応をすることが愛されるコツなのです…

本命男性との恋愛に駆け引きは不要

恋人がイライラしているのくらい、分かる。なぜイラついてるか…?私は彼を焦らして、イラつかせている…。イラつかせたいわけじゃない恋愛経験があるように見せ、彼に捨てられないように飽きられないように考え恋愛指南書を読んだらこうなった。だが彼は私を…

愛は言葉で表せない

相手が望むことにこたえるのが愛するってこと自分が相手を愛しているから行うのはエゴであり、勘違いだ母は私の要望よりも自分の愛を押し付けるほうが多かった私は幸せではなかったというか幸せとかよく分からなかったでも、彼が教えてくれた彼は私の望むこ…

自己主張が苦手な人が見ている世界は

自分のことばかり、主張していたら弱い人の気持ちなんて考えられないんだ。優しい世界になってほしい優しい時間を作ってほしい私が 私が 俺が 俺がそんな悲しい世界になってほしくないでも…………現実は残酷だ自己主張が下手くそなひとは学校や仲間うち家では認…

いい人ってどんな人?

いい子も悪い子も悪い人もいい人もいい娘、悪い娘、いい妻、悪い妻、幸せ、当たり前、常識、愛なんていうのは全て人間が作ったもの。幸せなんて存在しない、幸せを目指すだけ無駄幸せは日常にあるから、気付かないいい人も悪い人もいい親もいい男もいないん…

理想を持つと幸せになれない

こんな大人になりたいこんな男性と素敵な恋愛がしたいこんな家族を持ちたいこんな親になりたいこんな子供に育てたい(なってほしい)理想は生きる原動力にもなりますが、実際はそう思いどうりにはなりません。理想を持つことで今の自分と比べてしまい、落ち込…

男性について思うこと

男性の方は読まないでほしい…ちょっと、いいですか。現実的な話をしていいですか。よく聞く「男性のプライド」彼女の過去を気にする男将来幸せにできるか不安になる彼女に甘えられないそんなプライド捨ててしまえ!と正直思ったり。幸せになるかどうかは女性…