生きるってタイヘンだわさ

テーマはレンアイ・政治・歴史・家族関係などなど!思ったこと気付いたことをただ書いていきます。語彙力がなくてすみません!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

爆破しないストレス発散の仕方

職場の不満将来の不安パートナーへの不満家族に八つ当たり人間だから必ず不満はたまる「いい人」のままストレス発散なんてできない。キックボクシングでボコボコに殴るとかしないとダメ。でも、「暴走」によるストレス解消は必ず終わった後にモヤモヤする。…

整形

最近、芸能人の整形が見極められるようになってきた。整形したかどうかわかる方法それは「特徴がなくなったこと」これが一番ではないだろうか?人はコンプレックスである場所をできるならば整形したいと思うのではないだろうか?いじった結果気にしていた欠…

現代人は当たり前のことを忘れ始めていないか?

挨拶をする。会話をする。走る。伸びをする。空気を吸う。私たち現代人は携帯の画面ばかり見て、ちゃんと空気すらすえてないんじゃないか?と思う。携帯を見るのに忙しそうな人が多い。姿勢も悪くなり、声も出しにくくなり、もはや携帯に夢中で人との会話が…

ストレスは発散させるもの

ストレスは1日の中で必ず誰でも感じています。溜めてはいけません。ストレスは自然に身体の中からでていってはくれません。ストレスは他人では解消できません。自分のことは自分しか分からないからです。ストレスは発散しましょう。なんでもいいのです。キッ…

楽しくないと続かない

わーいわーい!雪だ!冷たくて気持ちいい♪楽しむことってとても大事。改めてそう感じます。 理性で考えるのをやめて下さい。たまには脳を休めてください。楽しいと感じてください。感じるのです。ダイエットしなきゃ。掃除しなきゃ。恋人作らなきゃ。お金貯…

自信

自分に自信がなくてもいいんじゃないか?人を信用できなくてもいいんじゃないか?私自信、自信が持てなくてとてもネガティヴな性格で恋愛などする資格などないと何度も思いました。それでも、こんな私でも選んでくれる男性がおり、選んでくれる企業があり人…

弱い心と宗教

宗教といってもたくさんありますが、主に新興宗教に気をつけていただきたい。オ◯ム真理教のように悪の宗教は弱い心を持つ人々を今も探し続けておりそれを餌に自分たちの欲望を満たすためのなにかを計画しているのではないだろうか。なにかとは、あの地下鉄サ…

出会う人で性格は変わる

親が自己中な性格だから。親に愛されなかったから。学生のときは大人しく、暗いと言われてきた。友人に女子力が低いと言われた。兄にサバサバしていると言われた。自分でも、自己中で、自己肯定感が低く、根暗で、女子力が低く、サバサバしていると思ったと…

上手くいかない

生きるってこんなに大変だったんだなって最近思います。心も身体もクタクタです。実は写真を撮るのが趣味でして、現代のストレス社会に生きる方々に少しでも癒しを送りたい。まずは富士山。旅行のため新幹線に乗っている時に撮りました(^^)次に、季節外れで…

働くとは

今の時代、働くことに良いイメージを持っている人は少ないと思う。できれば、働きたくないと思っているのではないか?働くことから希望や夢を奪ったのは誰なのか?希望は人間にとってとても大切なことである。働くことによって、お金が貰えて旅行に行ける。…

コンプレックス

髪がくせ毛歯並びが悪い(現在は矯正中)視力が悪いからメガネファッションのセンスがない面倒くさがりやネガティヴな性格コンプレックスっていうのかわからないけどまだまだたくさんある。悪いところばかりに目がいく。でも、最近は悪いところも認めてあげて…

生きるってなんだろう。

未だに分からない。生きるとは、どういうことだろう。生きるとは、人を愛すること?人に愛されること?お金持ちになる為に頑張ること?結婚して子供を産み、家族を持つこと?生き方が分からない。どうなりたいのか、どうしたいのかが分からない。だって、人…

今、わたしたちが考えるべきこととは?

最近ニュースで「戦争」というワードをよく耳にします。戦争だけはしたくない。戦争がどれだけ辛く、悲しく、虚しいことなのかそんなことは私には分かりません。戦争経験者がそう言っていたから。彼らの言葉が重く感じられたから。広島の原爆で人が丸焦げに…