生きるってタイヘンだわさ

テーマはレンアイ・政治・歴史・家族関係などなど!思ったこと気付いたことをただ書いていきます。語彙力がなくてすみません!

生きるってなんだろう。

未だに分からない。

生きるとは、どういうことだろう。

生きるとは、

人を愛すること?

人に愛されること?

お金持ちになる為に頑張ること?

結婚して子供を産み、家族を持つこと?

生き方が分からない。

どうなりたいのか、

どうしたいのかが分からない。

だって、人生って

こうなりたいと思っても

思い通りにはいかない。

だから、いまを生きるしかないのか…


今を生きる。今を感じる。今を愛する。


簡単に聞こえるが、私には難しい。

今を生きるといつなにが起こるか

分からない不安に襲われる。

今を生きず、いつもうわの空

将来のこと、お金のこと、両親のこと

心配に思っていることを考えている

ほうがなぜか落ち着く。