生きるってタイヘンだわさ

テーマはレンアイ・政治・歴史・家族関係などなど!思ったこと気付いたことをただ書いていきます。語彙力がなくてすみません!

自信

自分に自信がなくても

いいんじゃないか?

人を信用できなくても

いいんじゃないか?

f:id:motimotichang:20180113013042j:plain

私自信、自信が持てなくて

とてもネガティヴな性格で

恋愛などする資格などない

と何度も思いました。


それでも、こんな私でも

選んでくれる男性がおり、

選んでくれる企業があり

人がいるのです。


むしろ、完璧ではないから

いいのではないのでしょうか?


話は若干逸れますが、

よく女優の方が私の顎の部分が嫌い、

一重が嫌いといって明らかに

「いじったな」と分かる

整形をされますよね。


「特徴」がなくなるのです。

ある女優さんの顎の、ふっくらと

したラインが女性らしくて

あどけなくて好きだったのに…。


一重できりっとしている

涼しげな顔が好きだったのに…。


自分の欠点こそがその人の特徴で

あり、愛されるべき所なのだ。