生きるってタイヘンだわさ

テーマはレンアイ・政治・歴史・家族関係などなど!思ったこと気付いたことをただ書いていきます。語彙力がなくてすみません!

弱い心と宗教

宗教といってもたくさんありますが、

主に新興宗教に気をつけていただきたい。

オ◯ム真理教のように悪の宗教は

弱い心を持つ人々を今も探し続けており

それを餌に自分たちの欲望を満たすための

なにかを計画しているのではないだろうか。


なにかとは、あの地下鉄サリン事件

のような馬鹿げた計画だ。


なぜ信者たちはそんな馬鹿げた新宗教

にどハマりしてしまったのか?


そんな人たちは、疲れ切っていた

のだ、人生、世の中に。


つまり私が言いたいことは

弱った心をそのままにしては

いけない。

ということ。

弱った心が大好物な悪人が

この世にはたくさんいるのだ。


この記事の前に

出会う人により性格は変わる

と私は書いた。


出会う人が

下らないDV男、もしくはDV女、

パワハラ上司、怪しい新宗教

などだった場合はすぐに

逃げてほしい。


一人一人が幸せになるためには

そんなくだらないトラップに

引っかかっている暇などはないのだ。


もう一度言う。


弱った心をそのままにしないで。


人は弱い心で産まれてきていない

はずだ。最初は強く、生きる!

生きてやる!そんな気持ちで

母親の腹から出てきたはずだ。


心が弱ってしまったら、

悪人以外の人に出会うために

生きてほしい。

必ず自分を理解してくれる

人が見つかるから。

自分らしくいられる居場所が

見つかるのだから。


そして次は自分が誰かに

影響を与えられるような

素敵な人間になればいい。