生きるってタイヘンだわさ

テーマはレンアイ・政治・歴史・家族関係などなど!思ったこと気付いたことをただ書いていきます。語彙力がなくてすみません!

ただ生きる

生きることに目標なんて、

別になくてもよくないですか?


とくに、若者に対し「目標を持て」

だとか大人は言うけど


ただ生きる


それで十分だと思います。


お花や犬や猫、みんななにかの為

に生きていますか?


ただ、生きている


そうではありませんか?


人間は頭が良いからといって

無理やり脳を活かそうなんて

思わなくてもいいんです。


むしろ脳が発達したのは

自分以外の人とよりスムーズに

コミュニケーションを取る為

だったのではないかと思います。


なにか偉業を成し遂げたり

有名になったり

モテモテになったり

そんな風になろうとする

必要なんて全くない!


ただ、美味しいものを

美味しいなと食べられたり

暖かいお布団で寝たり

家族と他愛もない会話をしたり


それが人にとって「幸せなこと」で

あり生きているってことなのでは

ないでしょうか。