生きるってタイヘンだわさ

テーマはレンアイ・政治・歴史・家族関係などなど!思ったこと気付いたことをただ書いていきます。語彙力がなくてすみません!

クイーンとフレディー・マーキュリー

突然ですが、私はQueenが好きです。

といっても誰もが知っている

Bohemian Rhapsodyなど

有名な曲しか知りませんし

アルバムはいつか借りたいなぁ

と思っています。

最近はずーっと、Queen

PVやライブ映像をYouTube

で観ています。

もうね、全てが最高です。

まずはフレディの力強くて

ちょっとセクシーな歌声!

あとはギターソロなんかも大好きです。

カッコいい〜!!

エレキは持っているんですが、

弾けない!でも、これ聞くと

カッコよく弾けたら気持ちいいだ

ろうなあって思います♪


あとは、クイーンの世界観が

大好き!熱くて、ドラマチックで

自信を持って生きよう!そして

楽しもうぜい〜!!

って思えます。


フレディ・マーキュリー

がいたクイーンは最高の

エンターテイナーだった

のだと思います!


ちなみに、フレディさん

ずっと勝手にイギリス人だと

思っていたのですが

ペルシャ系インド人だそうです。

他のメンバーと瞳の色や雰囲気

違うなぁ〜とは思っていたけど…。

インドは昔イギリスの植民地

だったそうで。

フレディが17歳のとき

ザンジバル革命が起き

一家はイギリスに移った

そうな。


ちなみにペルシャ系インド人

はヨーロッパ人に近いそうで

うんうん、調べて納得。


今でも生きていたらなぁ〜…。


亡くなったあとも人々に

愛されるそんなアーティストの

ひとり、フレディー・マーキュリー

がボーカルを務めるクイーン…


最高です!!!


そんなお話でした〜。