生きるってタイヘンだわさ

テーマはレンアイ・政治・歴史・家族関係などなど!思ったこと気付いたことをただ書いていきます。語彙力がなくてすみません!

妻たちよ、女友達をつくれ!

こんにちは。


あなたは夫婦仲は良いですか?


まぁ、誰でも最初は

結婚したばかりの頃は

仲が良かったと思います。


でも、何十年と一緒にいると

お互いが(とくに妻にとって旦那さんが

「むかつく存在」になってしまって

いるのではないでしょうか…?


このブログを読んでいるご主人!

「長い付き合いだから、妻の事は

なんでも知っているしなんだかんだ

言って俺がいないとアイツはだめ

だから…( ´ ▽ ` )」


なーんて言っている場合じゃあり

ませんよ!

そんな事言っていたら、急に

熟年離婚!だってあるんですから!


そして妻の皆様!旦那は私のことを

もう昔のように愛してくれていないんだ…

と思っているとしたら…それは

あなたのせいでもあるんですよ!?


これは言い過ぎかもしれませんが…

例え今の旦那さんと別れ、別の素敵な

男性とお付き合いしてもあなたは幸せ

にはなれません!

これは、マジな話!

また同じような思いをされるんです…

( p′︵‵。)


じゃあどーすりゃいいの!?

それは…夫婦の…


コミュニケーションです!!!


なんかこりゃもーだめだわうちらw

みたいな夫婦って大体会話が少なくない

ですか?

もはや一緒にいるのに会話無し!

妻が一方的に愚痴って僕の話は聞いて

くれましぇえん!

なんて事になってないでしょうか?


おいっ!そこの妻!

旦那を「女友達」と勘違いしていないか?

(してなかったらすみません)

私が言いたいのは、

女友達といる時と同じように

会話をしていないか?

ということです。


旦那が男だって事忘れてません?


そんな話し方で通じてると思ってます?


100%通じてないですから〜!!!

(なんだこの懐かしいかんじ)


試しに「この前話した〇〇って覚えてる?」

って聞いてみそ?

絶対覚えてないから!なんも言えないから!


結論を言いますと…

仲のいい女友達作ってください(^ ^)


これマジ!


結局、女同士しかわからないことって

あるのよ!

旦那さんもね、頑張って理解しようと

してますよ?

でもね、男と女は脳の作りが違うのよ!


だから女と(自分と)一緒にしちゃダメダメよ!


ただ、男の人をうま〜く使えば

(言い方が悪い)

超優秀ななんでも願い叶えてくれる

王子様系夫になりますから!


頼み方とかね、もっと工夫したほうが

いいよ!


ごちゃごちゃ言うと男の人は自動的に

聞こえなくなるので

結論を言おう!


又、女性よりも慎重派なので

次はあれ、次はこっち!とか

振り回さない!

ひとつずつ頼んだり

聞いてもらいたいなら丁寧に話す事。


それから、お礼は絶対な!

恥ずかしくても必ず目を見て言いましょう。

恥ずかしくても目を見てお礼言うだけで

色々やってもらえるなんてラッキーでしょ?


やるだけやってもらって

お礼言わないなんて失礼です!

大人になっても、子供の前で

旦那さんに目を見て「ありがとう」

と言えばきっと子供達も素敵な大人に

なるでしょう(o^^o)

子供は親のこと、ちゃ〜んと見ています

からね!


そしてご主人!男性の皆様!

妻は何を言っているか分からない

けど、

「俺に話を聞いてもらいたいんだな」

「俺に認めて欲しい(褒めて欲しい)んだな」

と分かってあげてください(^.^)


内容なんて正直どうでもいいんすよ!

「(そうか、そうか、俺に聞いてもらいたいんだな)」と、ニコニコしながら可愛いなぁと思ってみてあげてください。

「偉いね、頑張ったね、よしよし!」

で、いいんです。満足です。


こうしたほうがいいよ!ああしたほうが

いいよ!


とかは求めてないんで(´ε` )


ついでにご褒美とかくれたら泣いて

喜びます。なんていい旦那なんだ!

この人と結婚して良かった〜!って

なります。


奥様はね、結婚した当初は娘でしたよ。

可愛くて素直な娘でしたよ。


「可愛いね、綺麗だね」って

昔はちやほやしてるだけで

されてるだけで満足でしたよ、ええ。


でも何十年もね、生きてると

大人として大変な事も経験して

「あぁ、誰かに認めてもらいたい」

って思うんですよ。


それがあなたなんですよ。

あなたも会社で認められたいと思うでしょ?


妻は家で旦那に認められる事が幸せなんです。


優しく認めて愛してあげてください。