生きるってタイヘンだわさ

テーマはレンアイ・政治・歴史・家族関係などなど!思ったこと気付いたことをただ書いていきます。語彙力がなくてすみません!

妻たちよ、目指すは銀座のホステス!

こんにちは。


タイトルに関して…どうゆうこっちゃ?


ですよね(^_^;)


ねえ、知ってる?


銀座のホステスって働く男にとって

オアシスなんだよ?


あなたもオアシスになろうよ!


家でオアシスみたいな存在になろうよぉ!


じゃあ、なぜ銀座のホステスは

オアシスになれるのか…?


男という存在を超絶理解しているからなんだ

よ!!


つまり、男を研究しつくしている、

政治、経済、スポーツの知識だって

勉強してる。


夫と政治について語れる妻ってどんだけいるの?


語れなくたっていい!


「知ってる」だけで違うんですよ!


男は妻の近所の誰かの話や

職場の人の話なんて興味ないさ!


でもそれは、優秀な男の証拠!


視野が広い証拠!


どうでもいい人間の話で時間潰すより

毎日新聞読んだほうが

世の中が今どういう動きなのか

わかってないと

家族を守れないでしょ?


お隣の田中さんの話なんて

どうでもいいんだよ!


ってわけでもないんですがね(*・o・*)


女性は男性と逆で、身近な情報

に敏感でいないといけないのだ。


近所の主婦と情報交換をし、

あそこのあれが美味しいだとか

あの店はお買い得だとか

まぁ色々な情報交換をする事で

その地域で生きれるというか

仲間はずれにされないし

お得な情報知れるし?

集団に溶け込めるんだ!

(近所の人とうまくやれないとだめでしょ?)


だから

どっちも大事なんです!


男は狩りをする生き物。

女は家を守る生き物。


むかーしむかしから備わってる本能

が今もこうして残ってる。


素晴らしい。



でも今は女だって新聞でもいいし

携帯でもいい、図書館でも本屋でも

いいから経済のこと、政治のこと、

知れるじゃん!


いい夫婦を保つために、(結果子供の幸せにも繋がる)

男の趣味を理解してみてはどうだろう?

対等に会話してみたらどうだろう?


夫婦関係が変わるかも!?