生きるってタイヘンだわさ

テーマはレンアイ・政治・歴史・家族関係などなど!思ったこと気付いたことをただ書いていきます。語彙力がなくてすみません!

いい人ってどんな人?

いい子も

悪い子も

悪い人も

いい人も

いい娘、悪い娘、いい妻、悪い妻、

幸せ、当たり前、常識、

なんていうのは全て人間が作ったもの。

幸せなんて存在しない、

幸せを目指すだけ無駄

幸せは日常にあるから、気付かない

いい人も悪い人もいい親も

いい男もいないんだ。


おまけに「愛」なんて存在しない。


だから

いい子になる必要もない、

いい人になる必要もない、

いい仕事に就こうとする必要もない、

いい人間関係を築こうとする

必要もない、

いい親になる必要もない、

「幸せ」になる必要もない、

「幸せ」を目指す必要もない。

そもそも幸せがなにか

分からないのに目指せない。

いい親がなにか分からないの

に目指せない。

やってみないとわからない

のだから。

付き合ってみないと、入って

みないと分からないから。


今落ち込んでいるとしても

世間が作り出した幸せの

基準に達していないだけで

ただ息をして健康な身体で

この地球にいられる

だけでいいのでは?

自分が愛しても相手が

愛されてると思わなければ意味がない


人間は感情の生き物である。

ずっと同じなんかじゃない。

その都度考えも感じ方も変わる。

だから「こうすれば良い」なんてのはない。

今日はこのやり方だけど明日は

違ったっていい。

というかおなじやり方なんてロボット

じゃない限りできない。

だから、頭で考え「決めつけない」

可能性は無限大にあるのだから。

そして、ただただ「素直」に感じればいい。

好きなものは好きだし、嫌いなものは嫌い。

それでいい。それがいい。

必ず自分の生きやすい道が見つかるから。



そして

時間は無限じゃない、

それだけは理解し今をがむしゃら

に生きよう。


間違ってもいい、

怪我しても、失っても


立ち止まるな。

終わりにするな。


進め。