生きるってタイヘンだわさ

テーマはレンアイ・政治・歴史・家族関係などなど!思ったこと気付いたことをただ書いていきます。語彙力がなくてすみません!

現代人は当たり前のことを忘れ始めていないか?

挨拶をする。


会話をする。


走る。


伸びをする。


空気を吸う。


私たち現代人は携帯の画面

ばかり見て、ちゃんと空気すら

すえてないんじゃないか?と思う。


携帯を見るのに忙しそうな人が

多い。


姿勢も悪くなり、

声も出しにくくなり、

もはや携帯に夢中で

人との会話が減り、


どんどん孤独になるばかり。


携帯は友達じゃないのです。


私たちは息をし、身体を動かし

恋をして、、、

ときには友人に相談して…


そういう当たり前のことが

無くなってきていないか?


携帯が普及し、AI化が進み、

便利になってはいるが

人間は楽ばかりしては腐ってしまう。

ロボットじゃないのだ。


一度、携帯をテーブルに置いて

外に出てみませんか?