生きるってタイヘンだわさ

テーマはレンアイ・政治・歴史・家族関係などなど!思ったこと気付いたことをただ書いていきます。語彙力がなくてすみません!

理想を持つと幸せになれない

こんな大人になりたい

こんな男性と素敵な恋愛がしたい

こんな家族を持ちたい

こんな親になりたい

こんな子供に育てたい(なってほしい)


理想は生きる原動力にもなりますが、

実際はそう思いどうりにはなりません。


理想を持つことで今の自分と比べて

しまい、落ち込んでいてはいけません。


こんな男性と…といつまでも理想

の男性を探してもなかなか見つからない

ものです。

婚期を逃しては元も子もないですよね。

時間は無限にあるわけではないです。

環境は変わるし、人も変わります。

数年前は恋愛対象ではなかった

男性もなかなか男らしくなっている

かもしれませんよ?

今近くにいない「理想の男性」を探す

より身近にいる男性にも

目を向けるのもアリかもしれませんね。


理想と違ったっていいではないですか。

思い描いたとおりにならないのが人生

です。


ただ、必死に目の前のことに

向き合う。集中する。尽くす。

私達がやるべきことは、

それで十分なのです。


ただ、だらだらと「理想」を求め

不満を抱えて終わる人生と

理想とは違うけれど

色々な試練があり成長できる人生

どちらがいいですか?