生きるってタイヘンだわさ

テーマはレンアイ・政治・歴史・家族関係などなど!思ったこと気付いたことをただ書いていきます。語彙力がなくてすみません!

息をしていることは当たり前じゃない

f:id:motimotichang:20180228105814j:plain

生きることは 大変だ

誰しも、

社会人になり自分の身を削り

お金を稼ぐことで実感するだろう

生きることは

息をすることは

当たり前なんかじゃない


楽な仕事など存在しないし

楽に生きることはできない


息をしているだけで

この世に影響を与えている

ということを分かってほしい


無責任に生きないでほしい

あなたや私が存在している

ただ生きている

のではない


つまりみんなと共存しているのだ


生きると決めたなら、いや

この世に産まれてきた

選ばれた者ならば

だらだらと生き迷惑をかける

のは止め

誰かのために、自分のために、

生きてみないか


人生は戦いなんだ

戦うことを恐れてはいけない

むしろ戦うことを楽しもう

強くなろう

強くなれるのだから。